IOラインは脱毛時痛いですか?

上記の医療機関で施術を受けたわけではありませんが、Iライン、Oラインの脱毛にはかなりの痛みがあります。痛みに関しては個人差がありますが、痛くないという人はいないと思います。

脇や腕などの部位は少しチクッと感じる痛みで、慣れてしまえばなんてことない痛みです。しかしI、Oラインなどは施術後普通に座れないという方もいるくらい痛みの感じる部位です。

デリケートゾーンの毛は太く毛根もしっかりしています。レーザー脱毛は黒い色素に反応します。よって毛や毛根の太い部位は強い痛みを感じます。またデリケートゾーンは色素沈着している場合があります。

上記にも書いたように黒い色素に反応するので、日焼けしている方や色素沈着している部位には施術ができません。これも素人では判断しかねるのでシースリー鹿児島店のカウンセリングを受けて聞いてみるのがいいと思います。痛みは毛質や、ご自身が痛みに強いかによっても変わってきます。一度体験を受けてみてから判断するのがいいと思います。

脱毛サロンで可能なことは、あくまでもムダ毛の成長を抑えることです。なので、もし永久脱毛を受けたいのなら、医療脱毛しか方法は存在しません。たまに永久脱毛を売り物にしている脱毛サロンもないとは言えませんが、信じないでください。脱毛サロンで医療脱毛を施術することは違法行為となります。

永久脱毛をすると実際に永久に毛が生えないか疑問に思っている人も多いと思われます。永久脱毛を受けると二度と毛が生えないのかというと、絶対ではなく生えてくる時もあります。最も効果が高いのはクリニックで受ける事が出来るニードル脱毛というものです。その他の脱毛方法では毛が生えてしまう可能性が高いです。

ニードル脱毛というのは電気針を毛穴に入れて毛根を壊します。かつてはこの脱毛方法が主流でしたが、皮膚への負担も大きくまた痛みも激しかったため、現在はレーザー脱毛での施術がほとんどとなっています。レーザーによって毛根を破壊するレーザー脱毛はニードル脱毛より効果はなくなりますが、痛みや肌への負担も小さいといった長所があるのです。